スポンサーサイト--------(--)


八王子&関西エリア2012-11-09(Fri)

八王子行ってきました!まんじゅうもっていきました!

3-2という勝敗で雑魚認定でした!チャンチャン。



話変わって関西エリアのデッキ公開されましたねー。

予想通り火氷が多いものの、トップ3は

氷雷エルド・火水ユウナ・雷単闇モリモリ

と、前回の火氷一色環境からはかなり変わってきている模様。

火氷もメタられはじめてきてるかな?



で、5弾からずっと限定戦は火氷を使っていた僕から、相性的なものを少し。


・氷雷
サイズがやばいです。
全部アジドで焼きたいくらいやばい。
シドクレイマーの存在でデッキ内にヘイストがわんさかいるのもかなりきついところ。
速さ勝負の火氷が、クレイマーからのサイファースコールで負けることもしばしば。
火の強みであるパロム・フリオにもサイス・オデンという回答があるのも強み。

で、今回けっこー氷雷と戦いましたがぶっちゃけきついっすね。
バーストも今回からかなり強化もされていますし。

以前はデッキに入れていなかったクラウドもたぶん必須レベルになると思います。氷雷意識で。
3コスのでか物どもは9組で黙らせるしかないですね、むこうも9組ありますが。

氷雷はバックアップが重めなので、
そこをついて一気に攻められれば勝機はあると思います。
雷って2コスのバックアップ強いのって魔人くらいしかないですしw


・火水
ユウナティーダやばいですね、だるい。
まぁ対策はパロムの1択ですね。それ以外ない。
それ故に大阪ではマナスヴィンまで入っていたのだと考えられます。

実は水関連のデッキ、個人的にはユウナティーダよりもオズマがやばいです。
殴れるときは出てきて、無理な時は引きこもってSアビ待ちなスーパーボールはやばい。
イフリート積んでも、出てこなきゃ意味がない。

火氷でオズマへの回答は正直イフリートくらいしかないので、
Sアビ決められたらあきらめるしかないと思います、実際ガチで。


・雷単
ゴルベーザやべぇですよね、軽くて殴られた時点でほぼ負け確定。
このデッキが強いところは、闇のカードがすべて火に強いところですね。

カムラ・ハイン・ガルデス

無理だろwww
カムラ→実際4コスト9000。出たターン以外アジドで焼けないので、処理するには必ず2アクション必要。
ハイン→パロムでダメージ入らない
ガルデス→パロm(ry

カオス置かれるとかなり厳しくなるので、体制整う前にフリオで突っ走りたいところ。






というわけで3つとも火氷がけっこーきつい色だと思います。
今回火が雷に弱い気がしてるので、そこも合わさって。
光闇も使われるもの全部火へのメタっぽい気もしますね。
まぁあんだけカードパワー高ければ仕方のないことですねww


明日軽くフリプレして火氷の未来について語りたいと思いますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お疲れ様です!氷雷使いとしては相手側がどう思ったか知りたかったので凄く参考になります。
フリプレ是非一緒したいです!

Re: No title

> お疲れ様です!氷雷使いとしては相手側がどう思ったか知りたかったので凄く参考になります。
> フリプレ是非一緒したいです!

今回kbrさんはテラ練習してるので頑張ってほしいです!
予選ももうすぐですが、可能な限りにフリプに付き合います!

