--------(--)


MASTERS 仙台 レポ2012-07-10(Tue)

忘れないうちに。

使用:火氷エルドナーシュ

1回戦目:火土 ○
火単と土単で迷ってたら、両方いれればいいんじゃね?という天命により構築されたデッキ。
とお話を伺いましたww
バハ・ブリュめくられるも勝利!

2回戦目:氷雷@たむこー氏 ○
早々に設置されたシドランデル強すぎワロタ。
終始攻められるも相手がFW止まったため勝利。

3回戦目:氷雷@山茶華氏 ×
壮絶なるプレイミスをし打点足りずに負け。。。
いい勝負だったのでもったいない(試合を台無しにした的な意味でw)
そのあと、そのミス引きずってまたミスったので取り返しつかなかった。

4回戦目:土単@長老氏 ○
グラビトンを曲芸士で消したら、シャントヘカトンで全員あぼん(´∀`)
の返しトップアルド→セラ→ライオンで勝ち(´∀`)

5回戦目:火氷@ぐんじーる ○
身内ばかり対戦する最悪なててて。
途中バハめくれて一気にひっくり返った感じ。
最後はマティウスでフルパン。

6回戦目:土単 ○
バック引かないも、3コスフォワードを前出し(セラ・アヤメ)
打点先行して、アルドでバックふたして殴り続けて勝利。
バハめくれて勝負ありといった感じ。


で、5-1で2位
からの決勝

準決 水雷 2-0
1ラウンド目
バック雷しか相手わかず、こちらはまぁまぁな展開。
こちらのFWを無理して除去してくれたアドバンテージ差を生かして勝利。

2ラウンド目
着地されたシドランデルに計6コストくらい持ってかられるも、マナ計算してテンポ失わないように。
チップでアドとって丁寧な試合運びで勝利。


決勝 氷雷@山茶華氏 2-0
予選でのリベンジ。
1ラウンド目
相手バックアップ事故。
こちら急がずバック並べて、レベルアップしたシャドウアジドして勝利。

2ラウンド目
途中エルドでにらみ合い、相手詰め手札抱える。
2点叩き込まれる状況で4ダメージ目でマティウスバースト。
相手手札5、2マナ立状態。ダメ4.
こちら手札5(うち一枚エルド)、場にエルド・アルド。ダメ4。

バトルはいったと同時にマティウス打たれ、相手手札3・フルタップ。
こちらFW展開して、真世界起動w
フルパンして勝利しましたwww

最後はマティウス握られてるかバーストしたら負けでしたけど、確率的にもかなり勝率高めだったので勝負に。
実際、すこし無理して相手壊滅できたのですが、ライディーンとティナ握られていたらしく、そのあとの攻防は不利でした。
ので、正解だったのかな?w




ということで2度目のマスターズ制覇できました!

次はスタンで上を目指します!!

