--------(--)


Chapter4 風2011-12-29(Thu)

ちょっと間あきました(m´・ω・`)m ゴメン…

コミケ初日でしたねー、コミケ勢はがんばってくださいファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

では風の考察

■4-033U イザナ
実質ノンコスト。(・∀・)イイネ!!
持ってくるのは黒チョコボとヘイストチョコボがベターかな?
誰かのにーちゃんらしい。

■4-034U ヴァン
色関係なく起こせる。ひなチョコより範囲が広くなってる感じ。
いかんせんFWに目が行ってしまうキャラクターなのが残念。

■4-035C 狩人
シーモア・赤魔・魔人・アーバイン・クジャetc
一般兵デッキならワンチャン?
自分のバックアップも効果受けないので注意!

■4-036C 黒チョコボ
ぱーちー組めばゼムスや!
パワーが2000と頼りないですが、いい感じ。
除去られなければいいんですけどねぇ。個人的にはあまり好きではないw

■4-037R シルドラ
カーバンクルよりかなり使いやすい感じ。
アンタッチャブル付与。
すごい受け身のカードなので個人的には好きではないが、ミネルヴァとかのデッキでわんちゃん?
普通に入れてみても意外に刺さりそうですね。枠難しいですけどね。

■4-038R セブン
クラスゼロがみんな忍者になるよ!v( ̄Д ̄)v イエイ
Sアビでシャントットにどや顔しましょう( ー`дー´)キリッ
真っ先に除去で狙われそうな能力なので、軍神で食ってなんか有利な感じにしたいw

■4-039C そらごとの空賊
小さいヴァン。
個人的にはホープより好き。ヴァンからリンクで出してそのまま行けば勝てそうw

■4-040R タイクーン王
EXついてる!
水風というデッキをしっかり研究できるかどうか。

■4-041U トレイ
ちょっと変わったアンタッチャブル。
アクティブなら火に滅法強い。氷・雷にも強めかな。とりあえずCIP効かなくなるのが強い。
ダルなら水に強い感じかな?
とりあえずオニオン・バルフレア・トレイっていう優秀な4コスが風に入るので悩ましいところ。
クラスゼロというジョブをいかしていきたいところ!

■4-042C ノノ
最強のモーグリキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
こいつたってるだけで殴りにいけないぜ。。。
単色でもワンチャン使えるレベルに強い。

■4-043U バルフレア
どやっ!
事故防げたり、Sアビの弾持って来たり。
なんだかんだ役立ちそうだけどいかんせんFWが強すぎるのが。。。

■4-044U 飛竜
ライブラリーアウトに入りそうな効果。
戻るのに必要なコストが意外に重いので書いてあるよー程度なのかもしれない。

■4-045C 風水士
1体にシュミハザアシスト!
入れておいてもよさそうだけど、これ以上に優秀なバックアップが多数いそう・・・。

■4-046C ユフィ
ギップルなくてもヴィンセントがブレイブに!
リンクで出たらバックアップも起きるのでさらにFWを展開できそう。
自身のサイズは上がらないので、焼かれやすそうなのがなぁ。

■4-047C レダス
ソニックブームっ!!

■4-048S レム
ハンドの枚数【未満】ってのが弱かった。
実際は4枚抱えて、ビビ・オデン・ブリュンあたりを防げるよーって感じ。
Sアビはなかなか強力。マキナやバルフレア、全体火力に合わせて全滅させよう!

■4-049E レム
クラスゼロ組むなら必須級。
Sアビの弾回収したり、コストで切ったFW回収したり。
とりあえずクラスゼロデッキを組みたい方はまず3枚集めよう。



っとこんな感じ。

次は土ですねー。

