--------(--)


クリスタルカップ2011-11-28(Mon)

予選やっと抜けました。

3回目でやっと通過w
とりあえず振り返ってみようかと。



1回目 アキバホビ 16名(20人から抽選)
無事0回戦突破して参加。

デッキ:火単
1戦目 氷風 ○
先行1ターン目にぶっぱティファからの赤魔
ティファパンチ2回目でマティウス飛んで、
その後も4コスシヴァ2回めくられるも勝利。
途中PTアタックとかミスってて、危うしw最近やってないことバレバレww

2戦目 土雷エクスデス ○
デスペラードカオス出されました!
テキスト確認しました!
打点先行してたので無視して殴ってたらシャントで流された・・ような気がw
赤魔やらバハムやらでテンポよく打点刻んで勝ち。

3戦目 土風 ○
Sバルフレア出てきたらやばかったけど、とりあえず3コス出てきたので、最後まで無視w
途中、道化を割ることができたんで勝ち。
バックアップ差がついたんで、そのままゴリ押し。

4戦目 雷単 ×
初手バックなしでマリガン。
幻術士・ドッジコンビがハンドに。
ティファで打点稼いで早い展開にしようと思ったら、シーモアどんっ。まぁそーですよねw
その後相手ルールーからの3コスケットシー。
んでセフィ→イデア。
たまらずバハ打ち込んだら、セフィおかわり!
(∴)

決勝落ちだったけど1600円分もらったので、バハム2枚購入w



2回目 アキバチェルモ 10名くらい?

デッキ:火土
1戦目:火土(友人) ×
火土ミラーw
CIP登場でこちらひたすら焼かれる。
全体的に前に出るカードが線細くて厳しい。
つかガイが止まらなくってwww
完敗でしたw

安定のドロップ。ってかむこうにトーナメントって言われたんで!w



3回目 グラパン 10名?
あまりの悔しさに茶色が緑色に変わりました!
サイヤ人みたいなものですわww

デッキ:火風
1戦目 風単 ○
ジタンで5回殴りました^^
5点入れたとこから、バハム連打で勝ち。

2戦目 水単 ○
こちら先行。
相手のワッカをセフィって押していく。
あちら常にバックアップ1枚の状態を作っていたのだが、
フォワード6体とか並んで悶絶wwこちらフォワード全然引けずww
PTアタックや青魔のミスがあったおかげで勝てたようなものでした。
相手のハンドを途中から1枚に縛ってがんばったので勝ててよかった。。

3戦目 水単(友人) ○
ブンまわりwwwwwww
セフィでワッカ割ってそのままゴリ押し。
ハンドにバハムートが3枚そろったのでそれを順番にぶっ放す。
打点も先行して、エースオブブリッツもなくなっていたので安心して殴って勝ち。


ということで権利ゲットー。
バッツとバルフレアってホント強いんですね。
初めて大会で使った気がします←

個人的に3弾環境で一番しっくりきたのは火風でした。
内容は1弾火風とあんまかわらんのだけど、ものすごく強い。

デッキレシピは気になる方がいるならあげますかねww

シールドまでにFFやりこまなきゃ!

