--------(--)


全国大会を終えて。2011-08-29(Mon)

まずは結果から。
2-3で予選ラウンド負け越しという残念な結果でした。。
まぁしゃーないかなーって思います、仕事も忙しかったしw


全国大会参加・シールド参加の方々お疲れ様でした!
さらーっとレポ。
使用は全国と同じ「火土風」


1回戦 火土水 × 中部1位の方
序盤はヘカトンでこちらのテンポを遅らされ、
中盤点数もぎ取ろうとしたエンドスカルにフルハンドフリオ。
の後にセフィロス→プリッシュ的な流れだった気がします。
終盤は押されっぱなしだったけど、なんとかしのいで
相手のデッキ0枚まで追い込みましたが、負け。
最終ターン、最善の選択をできなかったので、悔しい1敗。
セフィロスが深く、ケフカを対処できなかったのも厳しかったなぁ。

かなり気になっていたデッキだったので、戦えてよかったw


2回戦 火土風 ○ 関東2位smallkさん
ここにきて身内w
途中PRセシルの存在を忘れて、危うかったけどなんとかw
けっこー前からパンダの大会で負けてたので大事なところでリベンジ!
火土ミラーはかなり自信あるので、勝てて良かったー。
久々の対戦で心躍りましたw


3回戦 火水 × 関東5位の方
また水だぁ。非常に気さくでいい方でした^^
水と2弾環境で対戦すらしなかったレベルなので調整不足でした・・・。
パロム・サッズ+召喚獣焼きが厳しすぎてやばかった。
小粒なデッキなので焼きがきちぃ。
普通にむこうにアドバンテージとられすぎて負け。完敗でした。
こちらも気になっていたデッキだったので戦えてよかったー。
ところどころ読みが甘い部分があったので経験不足が露骨になってましたねぇ。
悔しい1敗!


4回戦 風雷 ○ ??
キャリーケースを持っていたので、関東の方ではなさそうでした。
この日で一番回りは強かった気がします。
かなり戦った型の風雷だったので、うまく立ち回れた。
最後はバハムートっぱなして勝利!


5回戦 風雷 × 岩手の方
2-2で臨んだ最終戦。勝ち越し目指したんですが完敗w
見た限り分回りの相手、相手の方も分回りすぎて笑っちゃってましたw
最後打点止めるためにうったバハムートもエアリスSアビで返されお通夜w
しゃーなしですね、楽しく試合ができたし、この試合は仕方なかった!



という感じで2-3の負け越し。
デッキ的にはこれしかないと思って作ったので、悔しい限りでした。
水に2敗。経験不足が露骨でしたねw あー悔しい。あー悔しい。
負けず嫌いなのですw

まぁけど、全国は出れてホントによかったです。
実はこういうでかい大会って今年から出れるようになったのでw
ツイッターでの交流も深まりましたし、最高の27日だったw

シールドのエリアチャンピオンと冬の全国もがんばりたいと思います!

最後にツイッターのIDでも晒しておきますwwお気軽にフォローしてくだし!
ID:tetete0620

ではーノシ

