--------(--)


仕事の合間に2013-09-28(Sat)

更新。

11弾の情報が続々と出てきてますね。

今回はむかーしに7弾の時にやったようなレビューをやる予定
(企画者に乗っかる予定)

今のところ公開済みのSは


カイアス

??

??

プリッシュ

エドガー

リルム

ティナ

???

という感じかな?
スタンダード、限定構築共にまた土を使うのかなーと今のところの公開では思ってますね。

限定は特にプリッシュの存在が大きいかな。
とりあえず入れとけカードだという印象。

シナジー的に土雷が安定色か?
(タークスやエドガーマッシュ、プリッシュバッソなどなど)

エドガーラグナロクとか相手の場になにも残らなそうだよね!ww

公開は全部されてないので今のところの感想なので悪しからず。

あとは火土。
単純に土のパワーが上がったら、
アイギスアシュマダイのリンクが揃ってるからいいんじゃね?っていう理由。

限定はティナがただつよなので、光闇はここスタートかなぁ。
まだ闇公開されてないけど、PRヴィンセントとかギルバートいる辺りでなんとなく使いにくい感ある。

6スキーの僕としてはバックアップ増えることを願ってます!
増え方次第じゃ西のファンフェア行くある(^-^)


あとは今回多色オーバードライブなので、すごくリミテッドが楽しみ。
セオドア引いてどやりたいです。

ドラフトも色組み合わせがシナジーある分読みやすいので、謎の駆け引き生まれそうでドキワク。



プレリはよ!

妖星乱舞杯 後編2013-09-22(Sun)

行ってきました。
結果から言うと
予選ラウンド4-2で7位通過

からの

決勝ラウンド初戦敗退のだめーぽでしたわぁ!!!!


負けた試合はすべて水雷。
予想通りのデッキで予想通り厳しかった。

デッキは登別blogに載らなそうならこちらに載せようと思います!

一緒に縛ったくらぽんが、準優勝ですげかった!

妖精乱舞杯 中編2013-09-09(Mon)

使用ランキングに入ったカード禁止があまりにもきつかったんで、各属性からランクインしたFW・BU・アザーを1枚ずつ禁止にしましたww
許してww

続きを読む

妖精乱舞杯 てそーくの戦い 前編2013-09-07(Sat)

今回のレギュレーション

S.L.PR禁止とゆうことで、デッキを考えていたのですが、


火氷と水雷とつまらんなぁ
と、某しもんやにて話していた結果・・・・・


昔のチーム戦でHJの方々がダイスで色決めたことを思い出し、
俺らもやるしか

ということで、以下のような感じに。

続きを読む

アーシェ再び2013-09-02(Mon)

妖精乱舞用デッキ
考えてたら
アーシェという存在を思い出しました。

それと当時に10のエンディングのユウナも思い出しました。

ビビがいないとこんなにデッキがまとまらないなんて思ってもいなかったよ!!

(´・ω・`)

雷の召喚獣がやたら強い気がするので氷雷ありかも。

水雷安定とかは言わないお約束。

初心に帰って火土まで見えてきたててひらでした。

たくさんの人集まるといいなぁ

